イメージ画像

最新情報

2015年4月28日日記帳
ニキビの色素沈着が辛いこと
2015年4月8日日記帳
ニキビに本当に悩んでいる人
2015年1月14日日記帳
硬い油が詰まっている感じのにきびです

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

ニキビの色素沈着が辛いこと

ニキビが色素沈着するとは思ってもいませんでした。これまで綺麗に治っていたニキビだったのが、今では素直に治らなくなっており、なぜ綺麗に治らないのか調べてみたところ、ニキビは色素沈着するということが分かりました。
つまりニキビのサイズ小さくなるのですが、完全に治りきってはおらず、そのままずっと顔に残ることになります。まさか色素沈着してしまうとは思っていなかったのでかなりショックなのですが、早めに対策したいです。

タグ

2015年4月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記帳

ニキビに本当に悩んでいる人

ニキビ跡に悩んでいる友人がいて、よく悩みを聞いています。
といっても私は思いつめるほどニキビに悩んだことがないので力になれるかは分からないのですが、話を聞くだけなら出来ると思い、ここまできています。
ニキビができるのは仕方のないことです。
生涯でできたことがない人なんていないでしょう。
でも、苦しみ方は人それぞれです。
たまに、この人はなんでこんなに苦しまなければいけないのだろうという人もいます。
不公平だなと感じてしまいますね。

「メンズニキビ」の更に詳しい情報はこちら

タグ

2015年4月8日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記帳

硬い油が詰まっている感じのにきびです

昔から腰周り、背中によく大きいにきびができます。顔のにきびとは違って、硬い油が詰まっている感じのにきびです。つぶすと3,4ミリくらいの茶黄色い油の塊が取れます。
昔は自然系の洗剤を使っていましたがここ1年はダイソーで買った石鹸を使ってました。それ以来、背中のニキビが増えた気がします。
多分、油物が好きだし太っているからこういう汚い背中になったのかなー…
顔にはあまりにきびはないのですが、鼻の周りには昔から小さいニキビが群集しています。これを直したい…。 あと顔の肌を鏡でよく見ると、ボコボコ。これも直したい…。

タグ

2015年1月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:日記帳

このページの先頭へ